なかなか連絡が付かないお客様に やっと連絡が取れて ほっとしている車中でした。  相も変わらずの
だらだらのろのろの走行に うんざりしているところでした。急に眠気が襲ってきている時の昼時で

さっきまでの のろのろの走行が止まり そしてその後に展開された光景に 思わず「ほう」 という言葉が
口をついて出て しまっていました。いわゆる「お主できるな」 というような 類である。駐車場の警備員

さんの話で ある。 この前 別の交通整理員さんでいらいらした経験があったのでなおさの事でした。
動作が小さくどちらを 優先するのかはっきりしない。いつが始まりでいつが終わりなのかはっきりしない

一人ということもあったのでしょうが またこちらも 特に急いでいたということもあったのでしょう。
それにしても一目で ど素人 昨日雇われたばかりのアルバイト  なんとか金さえ貰えれば良い という

ような全くやる気の無いそして 突っ立っているのがむしろ あなたお邪魔という様な感じの人でした。
最近はアルバイトの方でも ちゃんと教育を受けてから 現場に出ているのでしょう。こういう人は

殆ど見かけなくなりましたが 未だこんな人がいるんだというような人でした。それに引換え 今日見た人は
大げさに言えばこれぞプロという感じのする人でした。久しぶりに こんな人を見ました。人は見かけに

よらないといいますが 失礼ながらどう見ても60歳過ぎのこの方がまたなんと女性なんです。普通の
おばさんといったところでしょうか。動作が はっきりしている。いわゆる 切れがある 顔は笑顔を

絶やさず急いでいて急がず そして 決して最後のお礼を忘れていない。着ている青い警備員服が なんとも
まばゆく見えるような なんともかっこ良くなんかまぶしくさえ見えていたような気がしました。駐車場から

出てくる車を はっきりした大きな動作と共に止める。 まず止まっている通行人を 笑顔とともに
誘導しながら通す  次に 同様に自転車を通す こちら側の車列を止める 軽く会釈でお礼する

同様に反対側の車列を止める同様に軽く会釈でお礼する.駐車場から出てくる車を はっきりした大きな動作と
共に誘導して出す 止めている反対側の車列を 合図と共に通す 同時に軽く会釈でお礼する 同じく

止めているこちら側の車列を 合図と共に通す同時に軽く会釈でお礼する全く動作の流れに無駄が無いのである。
動作がきびきびとして大きく はっきりしている. 次に何をしようとしているのかがこちらがすぐ理解できる

のである。笑顔を忘れていない御礼を会釈と共に忘れていない 通行人や自転車を通す時 急いでいる
素振りは微塵も見せない  なんとなく落ち着いていて通行人を 守っているような感じさえ受けて 少し

わらっているようにも見えるので 通る人に 安心感を与えている感じである。この間 何分間だった
だろうか? まるで皆が 魔法にでもかかったように全て 彼女にまかせたままで 全て黙って 彼女の

指示に従った。 待っている間も不思議と全くストレスを感じませんでした。実に すがすがしい
気持ちのいい久しぶりにプロの仕事を見たような 気がしましました.

実に お見事でした.
では  また