レバリズムのしじみエキスと牡蠣エキスは免疫力を強化し肝機能を助けます。

疲れやすかったのはもしかしたら肝機能の性?
疲れやすかったのはもしかしたら肝機能の性だったのでしょうか?
もう二日酔で苦しむことも少なくなるかもしれません。
もう飲みすぎも
気にならず二日酔で苦しむことも少なくなるかも
しれません。アルコールのお付き合い夜遅くの食事大きな
ストレス睡眠不足と現代人にありがちな肝臓への負担は益々
大きくなっています。
現代人の脂肪肝はこの10年で急増100万人とも言われています。
現代人の脂肪肝はこの10年で急増しているそうです。あなたも
100万人の御一人かもしれませんね。
お忙しい現代人に贈るこのレバリズム
そんなお忙しい人達へ贈るこのレバリズム 肝に銘じて欲しい。
肝臓の元気はあなたの元気です。あなたの元気は大切な御家族
への元気に繋がります。そしてまた沈黙の臓器と言われる肝臓に
症状が出るような事があってはいけません。そんな事にも
ならぬようお勧め致します。
肝機能を元気にしてあなたのご家族の幸せを守るしじみと牡蠣のパワー
解毒作用エネルギー代謝回復力昔からシジミや牡蠣は体のお薬と
言われてきました。古代人の貝塚が証明しているようにわれわれ
日本人は昔から多くの貝を食しそして経験的にもその効能はわかって
おります。もちろん現代の栄養学的検知から見ても全く申し分
のない栄養が詰まっております。肝機能を元気にしてあなたのご家族
の幸せを守るしじみと牡蠣のパワーをたくさん詰め込んだこの
サプリメントあなたの元気改善に如何でしょうか?



妊活中 妊娠中 現役ママ のあなたへ贈りたい 無添加 酵母葉酸サプリ

健康な赤ちゃんの為に
妊活妊娠中のあなた健康な赤ちゃんを産むためにはどんな栄養を取れば良いのか誰もが考える必然ですね。そして現役のママのあなた授乳中の赤ちゃんに一杯栄養のある母乳を出してあげたい。
自分も健康や美容を維持したい
自分も健康や美容を維持したいそう思いますよね。
必要な栄養素が高配合されたベルタ葉酸サプリ
赤ちゃんには多くの栄養素が必要です。葉酸だけでなくカルシュウムやミネラル鉄分は重要な栄養素ですがそのすべてを食事から補うのは難しいと言われております。そこでこのベルタ葉酸サプリなら必要な栄養素が高配合されていますから
安心してご利用いただけます。しかも葉酸は酵母葉酸になっていますので体内での滞在時間を長くして効率よく葉酸を摂取できるようです。
安心安全の為に残留農薬試験も実施済
さらに第三機関にての厳しい放射能濃度検査や残留農薬試験も実施済とのこと一番大事な時期に摂取するサプリメントだからこそ安心安全が一番です。
女性として健康で幸せな時間お過ごし応援
女性として健康で幸せな時間を過ごせるよう応援致しています。


サポーター 関節 膝 腰 手首 足首 首 肩 腰椎 部位に合わせてお選び戴けます。

たくさんの方達の悩みの種が腰痛や膝の痛みです。
人間が立ち上がって2本足で歩き始めた頃にも起因するともいわれている腰痛
たくさんの人達が腰痛や膝の痛みにお悩みの事と思います。ましてや長年苦しんでいる方もたくさんいらっしゃる事でしょう。
つらい痛みはなかなかわかってもらえない。
痛みはほんとにつらいですね。私もかって立っていられないほどの腰痛に陥った事がありました。リハビリに2か月もかかったのを覚えています。
痛みも老齢や疲労や怪我やまたは病気からくるものもある事でしょう。
サポーターは部位に合わせてまた症状に合わせてお選びいただけます。
そして今その痛みを和らげてくれるあるいは取り除いてくれるサポーターにもたくさん色々ございます。今やそれぞれの部位にあわせてまた症状に合わせていろいろお選びいただけます。
すばらしいサポーターの数々
まるで装着していないかのような着け心地のすばらしい皮膚感覚のサポーター
ヨーロッパ製の高品位のサポーター そしてやっぱり日本製の高いクオリテイのサポーターの数々ですね 現代では高品質の製品素材はもとより 妥協を許さない緻密な設計と縫製技術 人間解剖学 医療先進リハビリテーション学の知識 あるいは人間工学を含めた総合的な知見等々により生みだされております。安心してご利用ください。


ツマリも美容もすっきり解消体内フローラ用サプリメントおそうじ酵母で益々美人

あなたは朝ミソ汁を毎日召し上がっていますか?
あなたは朝ミソ汁を毎日召し上がっていますか?
発酵食品の代表であるミソ汁には体が喜ぶ善玉菌があります。
日本人の食生活が欧米化してだいぶ経ちますね。
半世紀前の人達に比べ善玉菌の数が約半減だとか
古来日本人の周りには今もそうですが発酵食品がたくさんありますね。
にも拘わらず私たちの体の中には半世紀前の人達に比べ善玉菌の数が
約半減しているという統計もあるようです。人口減少や食生活の欧米化
味噌醤油の生産の減少そして何より現代人のもう病といってもよいかも
しれませんね。大きなストレスが善玉菌の数を減らしているのです。
発酵食品の摂取をもっと増やしましょう。
つまり日本人の発酵食品の摂取が足りないのです。言い換えますと
生活習慣の悩みはこの半世紀で逆に倍増してるかも。
生活習慣の悩みはこの体内フローラ用サプリメントでスッキリしましょう。
体内フローラ用サプリメントお掃除酵母なんと, 酵母, 乳酸菌, 麹菌, まで
一緒に摂れるんですよ。食生活も自然に任せてボデイメイクも兼ねて
ツマリも美容もさあ朝から とにかくスッキリしましょう。

体臭,口臭,加齢臭など,昭和生まれの男性が気になるニオイは【臭ピタッ!】

娘からお父さん臭いと言われた。
娘からお父さん臭いと言われショックを受けた経験は誰でもお持ちですよね。
特に女性は白血球の型が自分と異なる人の匂いに引付られる傾向があるそうです。
ですから近い遺伝子を持つ特に父親の匂いを臭いと思う人が多いんだそうです。
出てくる臭いは全部違います。
体臭と加齢臭とミドル脂臭が原因をはじめとして全く違うものだということをご存じでしたでしょうか? 体臭、加齢臭、ミドル脂臭、頭の臭い、口臭、足の臭い
が気になって仕事にならない。会議室 女子社員 ミーテイング お客様が 怖い
息ピタであなたの実力発揮です。
そんな方にピッタリなのが息ピタです。さあ明日からはそんな事は一切気にせず
あなたの実力を存分に発揮ください。


歌詞

全て三大久也(さんだいひさなり(ペンネーム、雅号)
による作詞のページです。
———————————-
いかなるどこのどちら様でもご自由にこの詩に可能なら
どんなジャンルの曲でも あなた様の
オリジナルな一曲を 付けてください。

但し 三大久也は  楽譜が読めません。(多分です。 中学校の音楽の時間
以来 約50年間位 まともな 楽譜なるものを眺めた 記憶がございません。

あなた様の一曲が 出来上がりましたら 1度お聞かせ戴けましたら
大変 幸甚でございます。

どうぞ宜しくお願い申しあげます。

 

短歌

好きな短歌や川柳を集めたものです。
今後 三大久也(ペンネーム さんだいひさなり) の 活躍に ご期待ください。

今年91才になった 大正生まれの母は 最近では 骨折入院を繰り返しながらも めげず 村の同世代の友人達と もう60年以上も いろいろな短歌会に所属しながら 短歌を続けております。 私も いいなあと 少しうらやましくも思いながら ずっと見習いたいと 思っておりました  この年になってからですが 全く素養もなく 全くの素人ですが トライしたいと 思い起ち始めました。 まずは 母の若いころからの 作品を載せていくところから 始めたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

2日掛りの帰京 

我々は普段何の疑いも無く軽い気持ちで文明の機器 飛行機なるものを
利用している。今回の帰省程ヒョンなトラブルから行きは良い良い帰りは
怖いを充分味あわされたものは無かった。普段は大変な時間と距離を
短縮して移動していることを改めて思い知らされたのである。

            2日掛かりの 帰京
さてそんなこんなの天気続きで帰郷しても好きな海には1度も行けず
9日間同窓会みたいなもの3回星原祭り牧川祭りと祭り2回とお客さん
多数朝から晩までひたすら酒浸りとだいぶ肝臓と体力が衰弱致しました。帰りが大変でした。OPENチケットの悲しさか行きがけに(島へ渡る前
に)鹿児島空港の可愛い子のいるカウンターでリザーブしたつもりの日付が
なぜか違っていて 種子島からキャンセル待ちになる 羽目に 水中翼船 トッピーも考えましたが 飛行機よりも人気有る乗り物だからまず無理 時間は 掛かるが出島(ほんとに長崎から来た船だそうです。1000トンの 普通の
客船)に乗れたとして 港までの 移動距離と 鹿児島へ 着いて市内から 空港までの距離と時間を考慮すると難しい判断でした。それで あきらめて 待つことにしましたが,それから 待つこと4時間 遅れること 1時間 飛び立ったは良いが 鹿児島空港の 滑走路見えず〔視界不良〕 降りられず 福岡空港に 向かおうとしたら 悪天候の為 不可 最悪は 宮崎空港へ向う 腹を決めて 鹿児島上空の 真っ白の 何も 見えない雲のなかを ブンブン飛ぶこと 1時間40分通常25分から30分の 道程を考えると ひどいものでした。これで終わりではありませんでした。鹿児島空港の 空席待ちはJAL,ANA,JAS とも 180番台 から230番 結局 兄の家に 1泊 避難 せざるを 得ませんでした。次の日も 朝9時頃行ったら もう100番台 何せ1便につき2,3人 多くて7,8人が呼ばれる状況で きょうも ダメだとあきらめていたのですが ものは試してみる もの JALの呼び出しカウンターの 前で 泣きそうな顔をして1日中座り覚悟でいたら  哀れかわいそうと 思ったのでしょうか はたまた JASのチケットを持って いたのが 功を奏したから でしょうか
地獄に仏かこの娘 顔も良ければ頭も良さそうな 係りの 女の娘が ツカツカ と 寄って来てくれて 当方の 115番とJASのチケットを 確認すると 瞬く間に7番からの人から 始まって最後は とうとう115番までの人迄 わずか 10分位の間に 吊り上げて くれました。
115番を言われたとき JAS の  チケットと 一緒にサっと出すと

すぐ取ってくれました。 そしてまた 25番の 人から 始めておりました。

それでも乗れたのは 鹿児島発 最終便の 20:30 でした。
いやはや こんなに 疲れた 帰京は ここ何十年の 記憶で 初めてでした。
良かった事と言えば 客人や祭りで ほんとに 懐かしい 顔の知人や 同級生と会えたこと。 年老いた 母親と ゆっくり話ができた事でした。
ほんとに遠いですよ。 千葉と 種子島は
では また  

あの木綿豆腐はどこへ

あの木綿豆腐はどこへ
「夕食は何にする。」 と家内から聞かれて なぜか急に豆腐が食べたいと思った。とっさに冷奴となにか豆腐料理をと要求した。 夕食には当方の望み通り豆腐の入った煮物とあえ物と冷奴 他が並べられた。満足であったが冷奴を 食べていてあれっと思ったのである。何年もいや結婚して何十年も豆腐を食べ続けていたはずなのに冷奴が美味しくない。

自分で要求した性もあるのだろうが 改めて豆腐の味を いまさらながら確かめてみるが 何か違う。  今までずっと食べ続けて来て知っている味のはずなのに、、、 別に今まで気にも留めて来なかったようである。しかしながら とにかく自分が小さい頃  食べていた豆腐と  全然違うことに気ずいた。 食べたいと思ったその瞬間に昔の味を思い出したのか?

いや食べたいと思ったのが 昔の豆腐の味だったのだろう。とにかく今の豆腐はいわゆる表面がツルツルしていて 面になっている きれいだ。  味の甘味が薄いというより無いと言った方が良いかもしれない。豆腐と言うよりどちらかというとケーキだ。家内に聞いたところ これは 普通の豆腐で木綿豆腐では無いと言う。

それではと言う事で次の日も 木綿豆腐を買って来させた。 確かに昨日の物より わずかにではあるが表面に木綿の跡らしき物はあるし多少味も違っていた。 しかしこれとて自分の知っているあの豆腐ではない。とにかく大きさからして違う。
今の豆腐は昔の半分くらいだ。

昔のあの豆腐は完全に木綿で濾した木綿布の跡が残っていて、大きくて硬くて 箸で割ると中は荒荒しくて醤油を垂らすと ジュワーと中まで染みていく あの豆腐だ。味には甘味があった。今の豆腐は小さいし味に甘味が無い。 箸で簡単に割れるし割れた面もきれいだ。 醤油を垂らすと中まで染みていかないし割れた面を流れるだけだ。

ほんとにケーキと言って良いくらいだ。年を重ねて舌で感じる味が変わったのだろうか?いやそれにしてもあのちょっと 苦いような微妙な甘味は無くなっている。    食べたときのボソボソ感が無い。醤油の性だろうか?  義母達に言われて 九州の醤油と関東の醤油の味の違いに気ずいたのは ほんの十数年前のことだが

(義母達は九州の醤油は甘いと言ってわざわざ 九州から取り寄せた事がある。)どうも醤油の味の性でもないらしい。  やはり違う。  天然ニガリだ、国産
大豆だ、バイオ大豆だと言っても、当方には さっぱりピンと来ない。

とにかく 食べたいのは 田舎で食べた 硬くて大きくてボソボソとした荒荒らしいあの甘い豆腐だ。   明治27年生まれの祖父は豆腐が大好きだった。あの大きな豆腐1丁を醤油をかけて ほんとにうまそうに食べた。 祖父の使いと言えば 私は タバコと豆腐を買いに行く事だったことを 今思い出している。

大量生産と言う時代の流れによって あの豆腐を作っているところは もう日本には少ないのだろう。    残念だが 仕方の無い事なのだろう。

蛇足をもう1つ    昔の牛乳は濃かった、  餃子は 一皿7個だったのだ。            これも時代の流れによるものだろう           なんのこっちゃ

ではまた

お見事

お見事
なかなか連絡が付かないお客様に やっと連絡が取れて ほっとしている車中
でした。相も変わらずの だらだらのろのろの走行に うんざりしているところ
でした。急に眠気が襲ってきている時の昼時で さっきまでの のろのろの
走行が止まり  そしてその後に展開された光景に 思わず「ほう」 という
言葉が口をついて出て しまっていました。

いわゆる「お主できるな」 というような 類である。駐車場の警備員さんの話で ある。 この前 別の交通整理員さんで いらいらした経験があったのでなおさの
事でした。 動作が小さくどちらを 優先するのかはっきりしない。いつが始まりでいつが終わりなのかはっきりしない

一人ということもあったのでしょうが またこちらも 特に急いでいたということもあったのでしょう。 それにしても一目で ど素人 昨日雇われたばかりのアル
バイト  なんとか金さえ貰えれば良い というような全くやる気の無いそして 突っ立っているのがむしろ あなたお邪魔という様な感じの人でした。

最近はアルバイトの方でも ちゃんと教育を受けてから 現場に出ているの
でしょう。こういう人は 殆ど見かけなくなりましたが 未だこんな人が
いるんだと いうような人でした。

それに引換え 今日見た人は 大げさに言えば これぞプロという感じの
する人でした。久しぶりに こんな人を見ました。人は見かけによらないと
いいますが 失礼ながら どう見ても60歳過ぎのこの方がまたなんと
女性なんです。普通のおばさんといったところでしょうか。

動作が はっきりしている。いわゆる 切れがある 顔は笑顔を絶やさず
急いでいて急がず そして 決して最後のお礼を忘れていない。着ている青い
警備員服が なんとも まばゆく見えるような なんともかっこ良くなんか
まぶしくさえ見えていたような気がしました。

駐車場から出てくる車を はっきりした大きな動作と共に止める。 まず
止まっている通行人を 笑顔とともに 誘導しながら通す  次に 同様に
自転車を通す こちら側の車列を止める 軽く会釈でお礼する 同様に反対側の車列を止める同様に軽く会釈でお礼する.駐車場から出てくる車を はっきりした大きな動作と共に誘導して出す 止めている反対側の車列を 合図と共に通す 同時に軽く会釈でお礼する 同じく 止めているこちら側の車列を 合図と共に通す
同時に軽く会釈でお礼する

全く動作の流れに 無駄が無いのである。 動作がきびきびとして大きく はっきりしている. 次に何をしようとしているのかが こちらがすぐ理解できるので
ある。笑顔を忘れていない 御礼を会釈と共に忘れていない 通行人や自転車を通す時 急いでいる素振りは微塵も見せない なんとなく落ち着いていて 通行人を 守っているような感じさえ受けて 少しわらっているようにも見えるので 通る人に 安心感を与えている感じである。この間 何分間だっただろうか? まるで皆が 魔法にでもかかったように全て 彼女にまかせたままで 全て黙って 彼女の指示に従った。 待っている間も
不思議と全くストレスを感じませんでした。 実に すがすがしい 気持ちのいい
久しぶりに プロの仕事を見たような 気がしましました.
実に お見事でした.
では  また         ー以上ー